ミノリの盤上遊戯録

ボードゲームあそびます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/21 ふるよにとGGST

【ふるよに】 東京予選おわり。ますたーさん、771さん、zicoさん、えいさんと名だたる面子。流石。ますたーさんがハガネ諦めてて草。まあ剣算鋸傘全部辛いからしゃーない。 環境を見るに想定より算盤が人気。算盤は強いとはいえここまで人気とは思ってなかっ…

【 WINGSPAN】ウイングスパン300戦のガチ()勢による攻略解説③:初動鳥カード編(前編)

〇初動に選ぶ鳥について ウィングスパンでは5枚の鳥カードが配られ、それから任意の枚数をピックし、同じ数の餌を捨てることで開始します。つまり、餌と鳥カードを合わせて5つを初期資源として持っています。 初動の鳥カードのピックですが、基本的に1~…

2023/4/16 ボドゲそのた

【ふるよに】 三国杯のオンライン第二予選のチケットを確保。同じ予選にはきくしょーさん、いずさん、えりんさんなど強豪がそこそこいるがまだ第一とか東京予選よりはマシじゃね?という印象。しらんけど。まあ対戦したことある人もいる。予選の環境は読みづ…

【 WINGSPAN】300戦越えガチ()勢による攻略解説②:目標カード編

前回の続きです。 鳥飼いのみなさんおこんつわ。ウィングスパンにはまった結果鳥の描き方の本を購入してしまったミノリです。 前回、ウイングスパンで勝つにはとにかく強い鳥を叩きつけようね!と話したばかりですが、そこで問題です。それでは強い鳥とは具…

【 WINGSPAN】ウイングスパン300戦プレイのガチ()勢による攻略解説①

ミノリです。BGAウィングスパンで100位以内入り(勝率約66%)を果たしたので、その記念に攻略記事書きます。(正直、日本のボドゲブログの攻略記事は海外記事と比べてヌルかったですし)まあ、このブログならふるよに好きが読んでくれるかもしれないし…